風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

合宿二日目二本目「飢餓の騎士」

ジニアさんのマスターで、GF付属シナリオの「飢餓の騎士」をやりました。
何故でしょう?BoAをやってることにデジャブを感じました。
…理由は、いつぞや読んだリプレイのせいだったらしいです。

PC1:ノッシュ・スタンフィールド(PL:紅河 さん) 年齢:32歳 性別:男性
アルカナ:グラディウス、レクス、ディアボルス

過去にいろいろあって荒れていた。
しかし、とある騎士に会って自らの道の過ちに気づいたという。


なんと自分のキャラとアルカナがそっくりなノッシュさん。
今回、コネの対象が過去に彼の更生をした騎士ということで、熱いロールを見せてくれました。

PC2:ジーク・ゲーベル(PL:俺) 年齢:18歳 性別:男性
アルカナ:グラディウス、レクス、アルドール

幼い頃売り飛ばされて、10歳ぐらいから戦場へ出ている。
望郷の念があり、日々の生活を普通に営む人々に淡い憧れを抱いている。


今回は、賞金首クルドを狙って盗賊騎士達のアジトに潜入してました。
が、狙ってる街の女領主に魅かれて、クルドの首を取る計画を早めるという設定でした。

PC3:”放浪王”テオドール・フランクル(PL:m&m さん) 年齢:33歳 性別:男性
アルカナ:マーテル、アダマス、コロナ

エピックプレイでの参戦。
数々の旅を経て、自らの民の安住の地を求める王。
人情に厚い苦労人。


今回は、旧知の領主の窮地に参上するという形。
パーティの守りの要として、また、戦術指揮官として頑張ってくれました。

PC4:”はぐれ狼”ミルシェ(PL:あや さん) 年齢:28歳 性別:女性
アルカナ:アクア、フルキフェル、アダマス

フォーリンフキフェルの娘。
呪われた自らの血族を憎み、魔人を狩る旅を続けている。

公式シナリオにつき、ダイジェストも割愛の方向で。
全てのキャストが、それぞれの個性をうまく表現し、素敵なアクトになりました。