風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

キャスト案

NOVA-R時代に作った、改造人間キャスト「ヒルコ、チャクラ●、カゼ◎」*1をNOVA-Dへコンバートできないものかと思案中。
変身を特殊な装備に頼っていたため、どうにも再現できそうにない。
そのとき、ふと降りてきた神様のありがたい一言。
「改造人間が作れなければ、宇宙刑事を作ればいいじゃない。」
う…宇宙刑事ですか!?改造人間のときでさえ、コネを「<コネ:おやっさん>3Lv」だけというかなり無茶なことをやっているのに、今度は宇宙刑事ですか!!??
神様なんてしらねーよあ、いや、神様のおっしゃることだ、是非製作に取り掛かってみよう。

初期コンセプト1:<変化>で変身!

やっぱり宇宙刑事といえば、メタルなスーツ。つまり、アーマーギアだ。
やっぱり、宇宙母艦から照射される光の粒子で変身しなきゃいけない。
つまり、<変化>で適切なアーマーギアを準備すればいいんだ!(断言)*2
ということで、バサラ決定

初期コンセプト2:やっぱりとどめはレーザーブレード

つまり、この時点でスタイル2枚目のカタナ決定
《死の舞踏》の演出は、やっぱり必殺剣でしょう。

初期コンセプト3:ヒーローは倒れても立ち上がる!

っていうことは、チャクラ決定。
不死身のヒーローを演出してくれる…はず。

初期コンセプト4:<社会:宇宙警察>

何だ!?この社会はwww
でも、宇宙刑事には必須の技能です

初期コンセプト5:<コネ:司令長官>

やっぱり命令を下すのは、宇宙警察の司令長官(警視総監?)
あとは、エキストラで秘書としてサポートガールを取ればOK!

初期コンセプト6:宇宙空母

やっぱり、宇宙刑事といえば、基地になる宇宙空母は必須でしょう!
ですが、初期キャラでそんな高価なものは持てません。
ということで「俺の空母は心の中にある!」ってことで。



ここまでのまとめ

スタイルは「バサラ、チャクラ、カタナ」
そのほかの要素を見ても…グデグデキャラの要素しかありません。
おいこりゃ、どーしたもんか。
まじめに考え直そう…


*1:つまり、仮面ライダー

*2:ミスリル?そんなものは知らないな。