風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

最前線キャラ案

アラシSSS「Front Line」に参加が決定したので、ちょっとだけキャラを構想してみる。
以前、ちょっと考えたキャラ案を流用〜。

共通イメージ

  • 刺青相当の顔の傷
  • くまちょん相当の写真(内容は昔の恋人だったり、仲間だったりする)をコックピットに貼っている
  • ベテラン傭兵


スタイル

  • アラシ2枠:アラシ◎、カゼ、カブト●

  機獣王をガチガチの防御型にカスタマイズして、ライオン型になっている。攻撃もできるようにする予定。
  イメージ的には「シールド●イガー」

  • カゼ枠:カゼ◎、カブト●、カブトワリ

  搭載兵器で<インターセプト>する予定。…できたっけ?

  • ミストレス枠:ミストレス、カブキ?、カリスマ?

  カブキで<芸術:戦術>+<マエストロ>+<熱狂>とか言って見る。
  後は、<親衛隊>でウォーカー部隊呼んで…。あれ?どこかで見たことある気がする…(汗


まぁ、こんな感じ。


ニューロ・カゼ枠で風間陣が使えそうとRLから提示があったけど…モチベどうしよう?
あくまでも運び屋なので、何を”届けるか”なんだけど。
「平和を届けに来た」とか「勝利を届けに来た」かな?オーソドックスに。
後は「家族の仇である”紫の髪の浄化派エージェント”を見たという情報を掴んだので、現地で情報収集のためにレジスタンスに協力している」というキャラの背景設定を生かしたモチベーションにするか。
この場合、あえて目的が達成される必要がないので、最終話まで「そんな奴は知らん」で通されて、最後に「そいつはもうこの国には居ない」とか言われるのが良い感じ。かも。