風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

実は敏感な俺の鼻

今日、仕事で客先を回っていた時のこと。
打ち合わせ中、どうしても塩素の臭いがするのが気になった。
一緒に行っていた上司に後から
「塩素の臭いキツかったですね。のど痛いですよ」
と言ったら、「別にそんな臭いはしなかった」とのこと。


その前に訪問したお客さんの事務所の芳香剤の臭いもちょっとキツかったですね。と訊いて見たら、「その事務所で芳香剤使っていたっけ?」と返された。


どうやら、俺の鼻は意外と敏感らしい。
相次ぐ煙被害と、年中鼻詰まりで忘れていたのだが・・・


そんな俺は、春先に嫌いな臭いがあります。
多分、何かの木の花の臭いです。
何の木の臭いかって特定できてないんですけど、風で臭いが運ばれてくるだけで、気持ち悪くなります。
鼻が効くってのは・・・少し不便かもしれません。