風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

アリアンロッド オンラインセッション『彼女は・・・』第二回

なんと急遽新メンバー乱入の第2回。
SYOUさんと新キャラの加入で舞台はどう変わるのか・・・
今回は、各キャラクターとそれぞれへのハンドアウトを公開しちゃいます。

エスペリア=ラスフォルト(フェイクさん)
ラキオスの街の神殿で働くアコライト。
他人を護るためなら剣をとる、お姉さま気質な女性。

コネ:ミスティ 関係:同志
半年ほど前、傷ついた彼女が神殿へやってきた。
数日の後に回復し、三ヶ月ほど神殿していた彼女は、慈愛にあふれる素晴らしい同志だった。
だが、その彼女は突如姿を消し、今はいない。
数日前、彼女が人相の悪い男達を従えて山道を行く姿を見た人がいるという。
そんなばかな。彼女に何があったのだろう?

彼女は、「永遠のアセリア」というゲームに登場するキャラを元にして作られているそうです。

イオ(埴丸堂さん)
一年前に事件に巻き込まれて死亡したはずだったが、何故か生きながらえている。
現在は、各地を旅しつつ、自らの敵を探している。
同じ事件で、死亡している姉がいる。

コネ:ミスティ 関係:肉親
三ヶ月前、該当で盗賊に襲われていたのを助けたのが彼女との出会いだった。
例の事件、そのときに死に別れた唯一の家族:姉にそっくりな彼女。
その後、しばらく行動を共にしていたが、ある日突然あなたの前から姿を消した。
その彼女を、ラキオスの街近くの山道で見かけたという人が居る。
本当に彼女なのか、行って調べてみよう。


リッキー(リリりんさん)
自分が生まれながらにして持つ魔術的知識の理由を求めて、気ままな旅をするエルダーン。
外見12歳、実年齢不明。

コネ:ミスティ 関係:尋ね人 旅の途中、宿を借りた老夫婦からの頼み。 それは、半年ほど前にふらりと居なくなった娘の捜索。 一宿の恩だ。旅のついでに、見かけたら彼女に声を掛けよう。そう思っていた。 そんなあなたに、彼女を見たという知らせが入った。 ひとまず受けた恩は返さねばなるまい。

えと、ここまでのPCは全員女性です。

ディスターSYOUさん)
仮面の傭兵。
傭兵一族の忌み子として、呪いの仮面を付けられている。
自分の素顔と自由を求め、仮面をはずすための方法を探して旅をしている。

コネ:ミスティ 関係:殺意
ラキオスの街にある神殿から受けた山賊退治の依頼。
周辺の村から腕の立つ傭兵達が集まり、仕事は楽勝に見えた。
だが、待ち受けていたのは、地獄のような光景だった。
なるほど、幾多の冒険者が依頼を果たせなかった理由はこれなのか。
あなたは誓った。必ずこの障害を乗り越えて依頼を果たすと。

以上、4名でお送りしております。


今回、新規参加のディスターのOPから、クライマックス直前まで話が進みました。
クライマックス直前で止めた理由は、自分が敵キャラのデータを作成していなかったから。
とっとと敵キャラ作って、いつでもできるようにしておこう。
シナリオは、全体的な流れだけ考えておいて、ほとんどその通りに進めることができたので問題はないかと。
ちょっとプレイヤー視点で難しかった箇所があったのではないかと反省。


ログはまとめて、自サイトのどこかへアップしたいと思います。
気長に待っていてください。