風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

ミクシイバトン

かなりいろいろな人から回ってきてた、ミクシイのトップページバトン。
いい加減堪忍して片付けてしまおうとおもいます。

【1】あなたのミクシィネームは?そしてその由来は?

リュウ」…本来のハンドル。本名から。
「レクレス」…MTG時代からネット初期に使用していたハンドル。TRPGを始めて、周りから「リュウ」と呼ばれるようになったので「リュウ」で統一した。
 現在も、MMORPGでは使用している。英スペルは「Reckless」で「暴走、向こう見ず」等の意味を指す。
この二つをくっつけたのは、単純に「リュウ」だけだと同じ名前の人が多いから。
あと、MMO関連の人でもわかるように…かな?

【2】今現在表示されているあなたの「写真」はどんなものですか?

”肩乗りヒポグリフ”のアオメちゃん。
首が動きます。時々「電動で動くんですよ」というと信じる人が居る。うん、それだけ。
イベント関連には連れて行くようにしてる。リアルで怖いという人と、カワイイという人で意見が分かれる。
俺はかわいいものが好きですよ。

【3】今あなたのトップページに表示されている9つのコミュは?

基本的に、コミュ活動はしてません。
自分のステータス表示って意味でコミュを利用してます。
①茨城でTRPGをしよう。茨城県TRPG人口は少ないのか?潮来に居たときにTRPGがしたくて入ったコミュ。
②タロット同好会→タロット修行中ですから。入ってます。アピールだけです。
③HYDLIDE→昔、むかーし。ふぁみこんというゲーム機がまだ出たばかりのころ。そういうゲームがあったんです。当時いろんな機種に移植されてたんです。素敵なゲームなんです。
④MSZ-006 Zガンダムガンダムシリーズの中で一番好きなMS。やっぱり変形がイイ!!
⑤ゴー!ゴー!スキー→スキーが好きです。スキー行きたいです。でもいけそうにないです。…残念。
⑥剣・魂・一・擲スーパーロボット大戦のオリジナルキャラ、ゼンガー・ゾンボルトのファンコミュです。一直線で漢気溢れる所が素敵。
⑦睡眠が好き。→睡眠はいい。寝るのが好きだ!そういえば、趣味に昼寝を入れてないぞ?いや、趣味昼寝はいろいろとマズイか…。時間と場所があれば、どこでも寝れるのは特技ですよね?
GM→ちょっとまえ、GMというものに煮詰まっていたときに入ったコミュ。GM専門職…にはなりたくないなぁ。やっぱりPLもしたい!
⑨一人は寂しい。→ほら…さ、やっぱり一人で居るのって寂しいよね?一度他人がそばに居てくれる温もりを覚えちゃうと…さ。

【4】トップにいる9人樣にバトンを回します

やりたい人だけがやればいいと思うのだけど、簡単な紹介なんかつけてみます。面白そうだから。
①PKE さん→地元のTRPGサークルでお世話になっていた人のひとり。いつも冷静に、客観的に物事を観ていた人。
②あやのん さん→2222人目の記念マイミク。ごめんなさい、まだよくわかってないです(><;)
③ex さん→僕がTRPGにハマったきっかけを作った一人。本当にお世話になった人です。
④いさはや さん→2004年のJGCでお知り合いになった人。とても楽しい人でした。
SYOU さん→2004年のJGCで知り合った、マイソウルメイトの一人。
⑥sai さん→自分にミクシイを教えてくれた人。高校時代からの付き合い。この人の生き方、すごく好きなんだ。
田中天 さんTRPG界のアイドル。みんなの天先生。ダメモトでマイミクお願いしてみたら、素直にOKしてくれた。その時は驚きの一言だった。
⑧パイク さんIRCのオンセで何度か卓を一緒にした人。また一緒に遊びたい人。
⑨チャクラ☆厨 さん→不屈のTRPG魂を持つ人。トーキョーN◎VAにおける、チャクラの第一認者。この人にチャクラキャラを褒めてもらったときは、うれしかった。
以上、9名の紹介でした。