風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

強制バトン

マイミクの柳さんのところで踏みました。
強制らしいですが、やりたい人だけご自由に。

■強制バトン 
『見た人は強制的にやらなければいけないバトンです。 
 ここまで読んだ方は諦めてください。 
 やらぬとすれば債務不履行として訴訟します。』 

怖いですね〜、債務不履行ですって。
何が債務になるのか、細かいところは気にしちゃだめですよ?

ステータス

HNリュウ、レクレス、リュウ=レクレス 他にも裏ハンドル有り。
年齢:25歳になりました。  
職業:先日まではホテルの支配人。現在は無職。居候の身です。…早く職と住居を探さねば…
病気:一応、花粉症を所有。ただし、気にしなければ通るほどの軽微。
性格:真面目。いいひと。めんどくさがり。空気が読めない。
口癖:「うそ!?」ってのが最近の口癖。
靴のサイズ:24.5㎝。かなり小さいが、甲が高いので、サイズ通りの靴は履けない。
兄弟:現在、俺を飼ってる大学生の妹。そして、大学受験を控えた弟。
ペット:俺が飼われてる状態なのですが、何か?(ぇ

好きなもの

[色]青、銀。服で言うとモノトーン系かな。
[番号]なし。
[動物]イヌ派。でもウサギが一番!(ぇ 全般的に動物は好き。かわいいじゃん?動きを観察してると飽きない&癒される。魚とかでも。
[飲みもの]緑茶。後は眠気覚ましにコーラを好む。
[ソーダ]好きなのは三ツ矢サイダーとファンタグレープ。
[本]そこに、本と時間があれば、少女漫画から文学小説やビジネス書まで、ジャンルを問わずに読める。でも、マニュアルの類は好きじゃない。
[花]んー、なんだろう?花は…余り感心がないからわからない。先日、初めて花束をもらったときは嬉しかった。

質問

[髪染めてる?]NO.黒のストレートヘアが自慢。そりゃ、染めようと思った時期もあったけど、染めても手に入らない天然色の方がいい。
[髪の毛巻いてる?]NO.巻こうとも思わない。
[タトゥーしてる?]NO.したいとも思わない。痛そうだから。
[ピアス開けてる?]NO.他人の穴は見ていて痛い。実際は痛くないんだろうが、生理的に嫌だ。
[カンニングしたことある?]NO.仕方はしっていても、しようとは思わなかった。
[お酒飲む?]YES.最近飲み方を覚えたのか、随分と強くなった。カシスウーロンがマイブーム。甘くてさっぱりとしたお酒が好み。
[ジェットコースター好き?]YES.大好物です。
[どこかに引っ越しできたらな〜と思う?]現在、転居先を探してます。
[もっとピアス開けたい?]NO.現在だってひとつもしていない。
[掃除好き?]ん〜、普段は不精でやりたがらないけど、別に嫌いってわけじゃない。
[丸字?どんな筆記?]象形文字。一応、書道をやっていたので、丁寧に書けばそれなりの字も…。性格がよく出てるといわれた。
[ウェブカメラ持ってる?]NO.利用価値を見出せない。
[運転の仕方知ってる?]YES.マニュアルの運転の仕方も思い出した。
[携帯何?]au。永くTu-Kaを使い続けていたが、電波の悪さにau移行を待てずに乗り変えた。失敗したと思ってる。
[コンピューターから離れられる?]YES.もちろん。
[殴り合いのケンカしたことある?]YES.つい先日までは、どうしても殴りたい奴が居た。
[犯罪犯したことある?]YES.道路交通法違反(信号無視、一時停止無視、制限速度違反、駐停車違反)等の軽犯罪なら。窃盗・障害・殺人の類はなし。
[お水/ホストに見間違えられたことある?]NO.どこをどう見たら、そう間違えることができるのか不思議。
[ウソついたことある?]YES.自分を騙すのは良くある。でも、他人を騙すのは苦手。
[誰かを愛したことある?]YES.一生を共に歩む覚悟まで決めた…ことがある。
[友達とキスしたことある?]YES.異性の友人は無いが、同姓の友人の頬には…酔った勢いで(汗)
[誰かの心をもてあそんだことある?]NO.遊ばれたことはあるが、遊んだことはない…つもり。
[人を利用したことある?]YES.他人を利用しなければ、生きられないだろ?
[使われたことは?]YES.使われる方が多い人生だよ。今ままでは。
[浮気されたことある?]NO.
[何かを盗んだことある?]NO.…あ、YESで。ある人のハートを盗んだ…とか言ってみたい(ぉぃ
[拳銃を手にしたことある?]NO.モデルガンならあるけど、実銃はない。実弾はあるけど。


■今現在
[今着てる服]Tシャツ、Gパン。
[今のテイスト]特になし。
[今のにおい]自分の汗の臭い…ノートPCの熱で手が汗ばんでる。
[今の髪型]いつも通り。
[今やりたいこと]TRPG
[今聞いてるCD]なんも聞いてない。
[一番最近読んだ本]月刊少年ジャンプ
[一番最近見た映画]昨晩観た「容疑者 室井慎次
[一番最後に食べたもの]昨晩、ビデオを見ながら食べたポップコーン。
[一番最後に電話でしゃべった人]妹。
[ドラッグ使ったんは?]そんな経験はない。…風邪薬とか、別だよね?
[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?]知的生命体はいるんじゃない?それを「人類」と呼ぶのかは別として。
[初恋覚えてる?]幼稚園のときのクラスメイト。マセガキだったんだな、自分。
[まだ好き?]名前すら記憶に残ってないのだが…orz
[新聞読む?]新聞を取っていない。あれば読む。
[ゲイやレズのともだちはいる?]心と身体の性別が一致していない友人なら。
[奇跡を信じる?]奇跡は起こらないから奇跡という。努力した結果は結果でしかないし、たまたまの風向きは偶然という。
[成績いい?]悪い
[帽子かぶる?]耳が目立つようになるので、被らない。
[自己嫌悪する?]そりゃ、かなりの頻度で。墓穴堀職人を名乗ってた時期もあるぐらい。(関係ないか)
[なんかに依存してる?]今は心当たりがないけど、多分してる。
[何か集めてる?]今はない。
[親友いる?]悩みを打ち明けられる高校時代からの友人が一人。ソウルメイトが二人。
[身近に感じれる友達いる?]他人に共感する能力は強いので、相手を身近に感じることはできる。相手がどう思うかは別として。
[自分の字すき?]特に感慨も無く。
[見た目気にする?]全く気にしない。なので気にしろとかなりの頻度で言われる。
[一目ぼれって信じる?]あってもいいんじゃない?フィーリングってのは。
[ビビビ!を信じる?]まぁ、直感的に感じるのはアリだと思うので。理屈じゃないじゃない?そういう感情って。
[思わせぶりははげしい方?]得てしてそういう態度をとることもあるが…恋愛関係じゃうまくいかないな。
[シャイすぎて一歩を踏み出せない?]意外と。

自分のこと

[よく物思いにふける]妄想家です。
[自分は性格悪いと思う?]さぁ?一般的に悪い方ではないと思うが。
[いやみっぽい?]そりゃ、機嫌が悪いときはそうなる。でも、そうならないように注意してる。
[天使?]いや、俺は神だから。(マテ
[悪魔?]いや、俺は混沌を統べる者だから。(コラ
[シャイ?]うん。根は。
[よくしゃべる?]初対面でも。人見知りなく。…ってどこがシャイやねん!
[疲れた?]多少。回答に30分も掛かってるから。でも、暇だからやったんだしな。