風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

一日のいろんなこと。

まず、バイト決まりました。コンビニのバイト。
本日面接で、本日合格通知が。
月〜水まで浜松に居るし、木曜日はセッションなので…金曜日から頑張るぞー!!


で、今日は本当は2件受けるはずだったバイトの面接。
見事に2件目をすっぽかされました。
待ち合わせのファミレスへ、指定された時間に行ったものの…事前に知らされていた番号に掛けても、相手出ないし!会社へ掛けたら、本日休みだし!!
相手はこっちの番号を知ってるはずなので、確認の電話が来るかと思えば、それも無し。
完全に門前払いってことらしいですわ。ガッカリだよっ!!


で、面接の連絡来ないなーって待ちぼうけした後、車でそのまま浜松へ。
前回高速を走ったときは、途中でエンストしちゃったけど、今回は調子いいな〜って走ってたら…浜松まであと60分の所でエンジントラブル。
至急高速を降りて、近くのスタンドへ入れたら「エンジンダメですね」って…orz
近くのディーラーまでレッカー移動したものの、エンジン取替えは逃れられない様子…
さーて、どうする?修理費用がないぞ、俺(汗


父親に迎えに来てもらって、なんとか実家へは帰宅できたものの、問題はこれからのこと。
当初「お金が無くなったら実家へ帰る」という約束で出てきた自分。
今回車の故障でめでたく条件達成となったわけですが…むぅ。
正直、アルバイトも決まったし、今後の生活の目処も付き始めた所で帰って来いってのは正直痛い。
しばらく様子を見てもらう代わりに提示された条件は「1週間の期限」でした。
焦ったら前回と同じ失敗が…と思いつつ、焦らずには居られない状況。
焦らず、じっくりと早急に住むところまで見つける必要ができたわけですね、はい。


どーしましょう?(心の叫び)