風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

今後の方針と初夏の雷

まず、ハローワーク
これは移管手続きをしなきゃいけないらしく、13日に行けと言われてしまいました(汗)
13日ってセッションの日…慌てて時刻表を調べたら、集合時間までには間に合いそうなスケジュールで行けそうです。
良かった、誰にも迷惑かけずに事が済ませられそう。(で、当日遅刻…なんてことにならないように気をつけます。)


次に、父親と今後のことについてよく話し合った。
父親は「しっかりと金を貯めてから行った方がいい。今行く必要はない。」という意見だったけど、自分の「『今』は今しかないんだから、今行動したい。苦労するのは多くても、それを乗り越える経験をしたい。」という意見を押し通しました。
…結局、親が縛ることはできないから、って理由で父親が引き下がる形に。
その後の有形・無形の支援までしてくれるとの事。本当にありがたい話です。
オモワズナイチマッタヨ。


で、浜松では夜半になって雷鳴が轟いてました。
寝ようかと思ったところで、いきなり稲光と共に轟音が。
慌てて網戸にしてあった窓を閉めました。
どうやら、浜松では梅雨ももう終わりのようです。


梅雨の季節の終わりを、新しい生活への胸の高まりと共に感じてました。