風尾瞬の雑記帳

ほぼ、記録を置いてあるだけの場所

ほへと数秘占術

ほへと数秘占術 http://www.geocities.jp/standing_art/hoheto/kazu.html


とあるマイミクのところで見つけたのでやってみる。
最近、占いがマイブームらしい。…自分もタロット使えるけど、自分のこと占える程にはなってないんで(汗)
しっかし「占いを信じてない」と公言する占い師はどうなんだ?…俺のことだけど。*1

1981年 5月 2日生まれのあなた


今年の誕生日は来ましたね、それから71日目です
生まれてこのかた9202日目です
今日は 良い事がありますように。


年齢25歳は 感情がテーマです。今までに無い感情の高ぶりは思わぬ結果を引き寄せますが、人間として一段階成長する事でしょう。すごくいい事もありますが地雷も落ちています。

 よーく当たってます。
 成長するとかしないとかは置いておいて、感情の制御が鍵だと思う部分があるので。



・基本性格
こだわる性格を持ち、物事は狭く深くである。
頑固な職人気質であり、妥協や安易な考えは嫌う。
ものの価値観を決めつけずに柔軟に対応すること。

 痛い、とても耳が痛い。
 「物事は深く狭く」よりも、深く行く前に飽きてほかに手を出すので、
 「広く浅く」になってるのが現状。
 自分の求める姿もやっぱり「広く浅く、時々深く」だったりするわけで。



・人間関係
真面目でやさしい。
人見知りしますが馴れればグループで必要な人。
自信家で頑固、間違っていると思っても他人の話に耳を傾けて下さい。
異文化の人とコミュニケーションをとって煮詰まった考えを捨てて下さい。

 人見知り…するかなぁ?結構誰にでも尻尾を振る馬鹿犬タイプなんですが…
 グループで必要とされたことなんざ、過去に一度たりともありませんとも(涙)



・生活
肩こりや自律神経失調症に注意
身体を動かして、頭と身体のバランスを

 肩こりヒドイっす。誰かマッサージプリーズ!!(←整体へ行け)
 運動しなくっちゃ。自転車通勤頑張るぞ〜。



・金運
妥協無し完全主義の性格はそれなりの支出が必要です。
しかも他人から理解されない所にコストをかけます。
職人気質の仕事が吉。

 あ、もう何も言わないでください。
 当たってます、同じ事を実感してます。

なるほど、つまり1981年5月2日生まれの人間は、同じような悩みを持ってるわけだな。ふむふむ。


とかいいつつかなり当たってる内容なのでびっくり。
人類の歴史と同じだけの歴史をもち、日々進化を繰り返す…
占いってのは、意外とすごいものなのかもしれない。と思った今日この頃。


*1:だから、”エセ”占い師と言ってるわけで。言い訳に過ぎないが。